iPod nanoまだ届かない
8月27日に修理して出荷された発火問題のiPod nanoが今日になっても届いていない。
2営業日に手元に届くと書いてあった。ただ、引っかかるのは出荷日に届いたメールの件名が「Apple 製品交換の依頼」となっていた。バッテリー交換だったら部品交換と書くのが正しい。製品交換なら、本来持っていたものと違うものが届くと解釈するのが妥当。
「Personalized iPodをご注文のお客様は5営業日お待ちください。」とも書いてあった。Personalizedで注文はしていないが、刻印はしてあった。
これはバッテリー交換(部品交換)でなく、製品交換になるのか?
部品交換と書いてないので、バッテリー交換だけで返却されたら文句の一言もいえる。
こういうサービスで使う言葉は重要である。トラブルの原因にもなる。カスタマサービスは言葉に慎重でなければならない。
それとも、大雨で遅れているとか。確か日本の修理工場は千葉県?え、今は神奈川県でしたか?
| 固定リンク
「Apple系」カテゴリの記事
- このApple Watch 壊れました 2024(2024.10.17)
- Phone SE 第2世代で撮ったJR嵯峨野線と花々(2020.08.03)
- Apple Watch 誕生日に風船上がる(2020.03.06)
- アップルケアのやりとりをブログに掲載で警告(2012.02.01)
- 日本気象協会の天気情報アプリtenki.jpを試す(2011.05.16)
コメント